体の節々が痛い

40歳男性 会社員の方からの質問

体の節々が痛いなど、体の不調を数年前から感じて病院にレントゲン検査や
血液検査などを行ってもらいました。
私なんと病院では異常なしと言われてしまいました。
異常があるのは自分の体のことだから自分がよくわかっています。
整骨院ではこういったことを解決してくれるでしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。あきほ整骨院の秋穂です。

原因不明の関節の痛み、大変ご心配されておられることと思います。
しかし病院での検査で異常が見つからないという事ですので
先ずは命に係わるほどの大病ではないという事が想像できます。

お仕事が会社員という事で、年齢も40代ということで
運動不足で筋肉の緊張が強くなっておられることも考えられます。

整骨院に来院される患者様を治療させていただく中で
関節の痛みの多くは関節自体の問題ではなく周囲の筋肉の
緊張が作っているケースが多いこともわかってきました。

近隣の整骨院で相談してみられると良いと思います。
特にトリガーポイント療法にお詳しい先生であれば
痛みについての知識も豊富にお持ちだと思いますので
その痛みについてしっかり対応してくださると思いますよ。
もし当院のお近くにお住まいであれば是非ご相談ください。

腰痛整体

関連記事

  1. こむら返しの予防対策と治し方

  2. 肉離れ

  3. 腰痛やぎっくり腰

  4. 夏バテに効く食べ物

  5. 腰痛の原因の一つは偏った体の使い方にあり

  6. 肩こりは低体温の人が起こしやすい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。